糖尿病

ニオイがある場合であっても、多くの人は「ワキガ」とまでは言えないことも多いわけです。

夏の暑い季節なら誰しも汗をかきますし、汗をかけば臭うのは普通のことです。

「自己臭症」という診断名があるくらいなので、不安なら皮膚科を受診して白黒つけるのが良いでしょう。

わきが対策でクリームを使おうと思うなら、保湿力をアピールしている商品を選ぶことがいいと思います。

保湿力の不十分な制汗剤などを使うと、脇の下を乾燥させてしまいがちです。

安い原価でそこまでできないのかもしれません。安価でないクリームなら、やはり高いなりに保湿力もあって、脇の下の保湿性も十分にあるのです。

わきがの自己診断(セルフチェック)をしたことがあるでしょうか。

自分の臭いは自分で気づきにくいものなので、臭いだけで判断できません。

そこで、黄色いシミが1日着たシャツにあるかどうか、血縁者にわきがの人がいたり、耳垢がキャラメルのようになっていないか、これら3点が自己診断の基準として有名です。

わきがに悩む人のクリームを選ぶにあたり、「殺菌力」を考慮するべきです。

アポクリン腺から出る皮脂やタンパク質を分解する原因となる、皮膚に存在する雑菌を殺菌する成分です。

タンパク質や皮脂を分解する菌そのものがいなくなれば、あの強烈なニオイも生じないだろうことは理解できるのではないですか?わきがの対策としてクリームを使うなら、「無香料」のものを選ぶことが大事です。

わきがの臭いを消すために香水をつけた経験のある人は多いでしょうが、香水の臭いとワキガの臭いが混合され、むしろもっと臭いが強くなってしまいます。

その視点から、クリームそのものに香り成分が入っていないものがいいですね。

腋臭のクリームを選ぶ時、肌が弱い人は、その成分に気をつける必要があります。

「無添加」という文字が販売ページにきちんと記載されているかどうか、きちんと確認しておかなくてはなりません。

メーカーによってはパッチテストを行ってから販売しているため、肌の敏感な人でもアレルギーが生じにくいことを確認して販売しているのです。

腋臭をなるべく抑えたいなら、汗を何度も拭き取って残しておかないことが大事です。
美甘麗茶

腋臭の原因は、アポクリン汗腺から出る汗の成分としての皮脂やタンパク質などが、皮膚の表面にいる菌によって分解されることなので、汗をこまめに拭き取ることで、ワキガ臭を少しでも減らすことができるということは、分かりますよね。